スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年04月10日 [23:40] フード 

友人達

みなさん!美味しいもの食べてますか?

実はみなさんに黙ってましたが、美味しいモノには目が無いのです!
(お陰で健康診断での肝臓の結果が・・・y=ー(゚д゚)・∵.)
う、この数値ってアリエナイ!酒&運動不足のW攻撃が効いているのか!?
となかなか大変な事になってるんですが、この話はおいといて・・・。

その為か分かりませんが、友人達に飲食店を経営してるヤツも結構いるんですよ。
寿司、イタリアン、バー等々。子供が生まれる前までは、結構食べ歩いてたんですけど、最近は家で食べる事が多くなり残念です。中でもイタリアン(夜はバール)を経営してたヤツは中学の同級生で、同じ中学の友達を連れ立ってよく食べに行ったものです。
残念ながら3年前に、栃木県那須高原に移転してしまったので気軽に食べに行く事が出来なくなってしまった(TдT)

今は平日に休みが取れる仕事なので(電気屋さんは土日祝祭日がメインですし)、機会を見つけて家族共々食べに行きたいと思います!

関連リンク
・那須高原バーチャルツアーズ byカオリさん
那須高原の情報が満載!画像も豊富ですごく参考になります!
カオリさん自身の体験でレビューしているので、非常に分かりやすいです。

・殻々工房
ご夫婦で経営してるバールです。スコッチやアイリッシュウィスキーなど豊富な洋酒と美味しい料理でおもてなししてくれます。


Comment:1 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年04月06日 [23:24] フード 

行きたくても行かれない(TдT)

唐突ですが・・・フレンチ食いたい!!
すみません、取り乱しました。
実はヨメと結婚する前、付き合ってる頃から行き付けのフレンチレストランがあるんです。
(ウェディングもそこでやらせてもらいました)
ただ、今は1歳半になる小猿がいるので、とてもじゃないが行けません。
騒いで他のお客さんやお店の迷惑になるだろうし、ゆっくり食事も出来ないですからね~。

でも、近い内に子供を実家に預けてでも!久しぶりに行きたいと思ってます。もうかれこれ2年近く行ってません(TдT)
今までは、クリスマスヨメの誕生日など機会を見ては食べに行っていたんですが・・・。

ちなみにお店の名前は「Breton(ブルトン)」といいます。
渋谷区千駄ヶ谷の外苑西通沿いに、そのお店はあります。(MAP)
レストランの隣に直営のベーカリーも併設していて、焼き立ての「チェリーグリオット」「ブルーベリーデニッシュ」などスゴク美味しいです!
中でも水を一切使わず、ミルクのみで生地を練り上げた定番商品のブレッド・ブルトンは外せませんね。
(このパンで作ったフレンチトーストは最高です!)
シェフも大変気さくな方で、結婚式の際はいろいろと相談に乗ってもらい大変お世話になりました。
失礼な言い方ですが、とてもあの「料理の鉄人」フレンチの鉄人「坂井宏行シェフ」破った方には見えませんw
でも、いつも細やかな心遣いで料理を作って下さって、料理自体もすごーく美味しいです!

マネージャーさん(こちらの方は清水シェフの弟さんです)にも、いつも美味しいワインをセレクトして貰ってます。
こちらで紹介してもらったワイナリーでは毎年収穫祭を開催していて、こちらも非常に楽しいです。(これはまた後日紹介します)
すっかりご無沙汰しております_(._.)_

また何とかチャンスを作って、食べに行きますのでよろしくお願いします!

フレンチレストラン「Breton」のホームページはコチラ

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

