スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年02月17日 [19:29] 徒然草 

第6世代iPodはこうなる!?

みなさんこんばんは。

さて、2月11日記事で書いたけど、私は転職して来月から久しぶりの電車通勤になるのです。

以前はマイカー通勤だったのでカーステで音楽を聴きながらの通勤でしたが、今度電車通勤ともなるとそういう訳にもいかない。そこで目を付けたのがMP3プレーヤーです。MDやCDはいちいちメディアを持って行かないといけないのがちょっとイヤでしたし、昔から集めていたMP3ファイルが大量に有ったって言うのもMP3プレーヤーにした決め手になりました。

さて、MP3プレーヤーにも国産、外国産といろいろありますね~。

国産の有名所ではSONYネットワークウォークマン(今ではウォークマンAシリーズって名前らしいが)

外国産だと、みなさんご存知のアップルiPodですね。

ビクトリーム的にはiPodの方にかなり魅力を感じるんですよ。

ん?何でかって?まずデザインがシンプルでいい。後肝心な点で、再生ソフト(iTunes)が使い易いってコトですね。SONY製の再生ソフトも使ってみた事はあるんですが、2つ気に入らない点があったので却下しました。



注:以下は拙者の主観によるものです。他の人は違う風に感じるかもしれないよ。
①挙動不審
初回起動時のPC内の音楽ファイルのスキャンに異様に時間がかかる。
再生ソフトを終了させようとしても、なかなか終了出来ない。(5分くらいかかる)

②動作がもっさりしてる
う~ん、これは伝えるのが難しい。なんて言うか、いちいち反応が遅い。(PCのスペックが足りないってコトは無いです。)


ためしにインターネットで「コネクトプレーヤー」、「不具合」って検索かけるとかなりの数ヒットします。


全体的に感じたのは「未完成」って感じです。どーもアップルの新製品に対抗する為に、まだ未完成のまま発売しちゃったみたいな気がします。時期的にも重なりますし。

結局消去方でアップルにしました。
そこでどれにしようかといろいろ探してたらこんな記事を発見!(英文ですけど)

>「第6世代iPod、モックアップ?」


もう一つ気になる記事(こちらも英文です)

「Apple、3.5インチでタッチスクリーンのiPodを開発中」

この記事によると、現行の第5世代型の生産は既に完了しているとのコトです。

☆記事がガセであっても許してー



ああ~これなら少し様子を見てから買おう!そう心に決めて、我が家の最高権力者にお伺いをたてました。



自分:「通勤で音楽とか聴きたいからiPod買ってもいい?だって!音楽だけじゃなくて・・・」



ヨメ:「それは食べられるの?



ハイ、我が家の家計は現在食費が最優先でゴザイマス・・・・。

負けるもんか!確定申告を上手くやってウヒヒヒ。と小さな野望を胸に抱いた今日でした。

気になるモック画像はコレ!ipod1

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A] Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
(2005/09/08)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
