スポンサー広告 


2006年02月18日 [20:53] 子育て 

そんなコト知らないよ!

世の中には子育てを手伝っているお父さんは大勢いると思います。
でも、みんながみんな育児に詳しい訳じゃないんだよ~。

自分もいろいろ失敗してきました。手伝いをしようと思っていても、かえって邪魔になってたりと散々です。
例えば、赤ちゃんがお腹をすかして泣いてるのでミルクを作って来たとします。

自分:「はい、ミルク作って来たよ!」
ヨメ:「ん?何でこんなに泡立ってるの?」
自分:「ああ、だって溶け残ってたらいけないと思ってよく振ってかき混ぜたから」
ヨメ:「バカじゃないの!それじゃ飲めないじゃない!」
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! この瞬間お手伝いしようと言う気力はガクンと下がります。
ベリーシット!ベリーシット!

そう。赤ちゃんは空気をいっぱい飲んじゃうとゲップでミルクもどしちゃう事もあるし、お腹が痛くなっちゃう事もあるんです。でも、そんな事はその時はちっとも知りませんでした。

そりゃこの前は温度間違えて、熱湯でミルク溶かしちゃったから冷めるまで使えなかったよ!?
でも仕方ないと思わない?だってこれまで粉ミルクなんて作った事も無いし、気にも留めた事無いんだから。間違ったにしても、もうちょと他に言い方があると思うんだよ。
(みなさんどう思います?コメントお待ちしてます)

まあ、他にもいろいろあるんですが、世の中のお母さん方に一言。
旦那さんの「手伝おうという気力」を萎えさせないで、上手くおだてて楽しく一緒に子育てして下さい。
ではまたー

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
