スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年02月24日 [21:13] 徒然草 

さあ那須へ行こう Part2

昨日に引き続き、那須編Part2です。
け、決してネタがないから2日に分けた訳じゃないよ!


さて昼食も終わり、一休みしようかってコトで「南ヶ丘牧場」へ向かいました。

これはペニー・レインのすぐ近くなので車で5分程度走っただけで着いた。

ヨメ曰く、「ここは整備はされてないけど、いいトコだよ~」







ん?未整備?何が整備されて無いのかよく分からなかったけど、なるほど!いいトコってのは、すぐに分かった!!

なーんと、駐車場・入園が全て無料!!つまりタダで楽しめるって事なんだ。

(まあ、中にはお金を払わないと受けられないサービスもありますが)

未整備の意味もすぐに分かった。道がジャリのままで舗装されてない。いい意味では自然をそのままにしている。小さい子供(まだベビーカーの)がいる家はちょっと大変かな?って思いました。

理由は2つあって、一つはさっきも言った通り牧場内の道があまり良くない。ベビーカーとか押しにくいかも。

もう一つは、牧場自体が斜面にあるらしく、勾配のきつい坂道も多い

あ、ウチはどーだったのかって?

私は、「むう~まあ無料だし、仕方ないなっ

とあっさりと諦めて、ベビーカーをガタガタと揺らしながら押してました(笑

お子様が言葉をしゃべれたら文句が出てたかも。



この日は空もどんより曇って結構寒かったですが、屋外でアイス食ってる親子の姿がありました。

ヨメ:「ここに来たら、このアイスを食べないとね♪」

ちょっと味見がしたかったので、ヨメが食べてたのを一口もらいました。

ん?これはどこかで味わった味だな・・・・・・・あ、あれだ!!不二家のミルキー!
そう、このアイスはミルキー味だったのです。なかなか旨い。もう1個買っても良かったな。

お土産にアイスの詰め合わせとチーズを買って牧場を後に。

残るは最後のお土産屋さんです。







ミートショップ鳥春(とりはる) 到着!早っ(途中、道を間違えたのは省略の方向で)

ここは天皇家が那須に静養に来た時にいつも買いに来るお店だそうです。

意外に小さくて狭いお店だな・・・。でも、店構えと味は関係ないからなっ

取り合えずココでは、自宅用も含めて自家製ソーセージ1袋、スモークレバー1袋、後はお勧めの「ローストチキン」を3羽買いました。

帰って来て、それぞれ味見をしてみましたがお酒のみには堪らないかも!特にレバーが旨い!!

みなさんも那須に行ったらぜひ食べてみて~

※ローストチキンは焼き上がりまでに1時間近くかかる為、
基本的には前日予約をした方が確実。


我が家で行った時はシーズンオフの平日だった為、若干余裕があったみたいです。





そうこうして帰ろうかってなり、自宅へ向かってGO!

途中までは順調だったんですが、突然その時はやってきました。

出発してから40分前後経過してたでしょうか。またもや、道を間違えた!(初めての場所なんだから許して)

ん~じゃあ対向車も居ないし、Uターンするかって思って、ターンの途中にソレは見えました。

黒と白のいや~なカラーリングの車。ちょwwwww待って!もうターンしちゃったし!!

って思っても後の祭り。しっかりそのパトカーもUターンして来ました・・・・。

あ~仕方ない。言い訳して許して貰おうって思ったら、

「すみませんねー。あそこ一時停止なんですよ!」

うは!ありえない!、忘れてたって言うかバイパスの合流先に一時停止があるなんて、そんな道あるのか!?って思いましたが、確かに一時停止はしなかったので弁解の余地は無かったよ・・・・。

そんなこんなで、青キップ&違反金という欲しくも無いお土産まで貰って、今回の日帰り旅行は終わりました。



ま、事故も無く無事に帰って来たから良かったけど!(負け惜しみです)

みなさんも、旅行際には事故&違反に気を付けて~。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
