スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月05日 [23:48] 徒然草 

電気屋さんのヒミツ①

こんばんは!

今日は皆さんに電気屋さんのヒミツを公開しましょう
会社の人がこのブログを読んでませんよーに)

さて皆さん、よく新聞に家電量販店のチラシが入って来ますよね?
ヤマダ、コジマ、ケーズ、等など。地域によって多少は異なりますが、まあこんな所でしょう。
そこで、そのチラシをよーく見て下さい。
「大特価」、「お勧め品」、「お買い得」など魅力的なフレーズが並んでいる商品がありませんか?

そう!そういう商品には必ずがあるのです。その理由とは

①型遅れ
つまりモデルチェンジしてしまった。あるいはもうすぐ後継機種が発売になる為、早めに処分してしまいたい。

②粗利が高い
これは簡単。安く仕入れたので、利益率が高い商品です。
ちなみに売価はあまり関係ありません。1万円の商品より980円の商品の方が利益率が高い場合もあるのです。

③販売強化商品
これも簡単。会社でメーカーさんからドカっと仕入れたので、沢山売る為に「お勧め品」や「お買い得品」に指定してるんです。


大体こういった商品の特徴としては、ポイントのキャッシュバック率が高かったり、週末や期間限定で売り出しを掛けたりします。
土日特価とか見かけたりしませんか?)

私は決して、そういった商品が悪いと言っている訳ではありません。
ただ、「安かったから」などと衝動買いをしてしまうと後悔する事になると思いますので、本当に欲しいものはカタログを読んでじっくり検討してから購入した方がいいです。
せっかくお金を払って買い物をするんですから、本当に満足する物を買いましょう。
高い、安いはそれぞれの価値観です。100円の時計が「高かった」と思う事もあれば、50万円の時計で「良い物を買えた」と思う事もあるのですから・・・。

みなさんも新入学新生活に向けて、良い買い物をしましょうね♪
ではまた~

スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。