スポンサー広告 


2006年03月20日 [23:24] ゲーム 

初お目見え近いかも~

さて、3月も半ばを過ぎて2006年のE3まで2ヶ月を切りましたね~。
ん、E3って何だ?って?よーし!拙者が教えてしんぜよう。
※「E3」は世界最大のインタラクティブ・エンターテインメント総合見本市です。別称「ゲーム見本市」といわれるだけにコンピュータゲームやエンターテインメント・ソフトを中心に教育用ソフト、モバイル技術、ゲーム機器、オンライン・エンターテインメント、インターネット製品、マルチメディア、サービスなど多彩なカテゴリーで最新製品とテクノロジーが紹介されてます。

まー平たく言うと、ゲーム機やソフトの新作展示発表会です。
このE3が5月10~12日にアメリカのロサンゼルスで開催されます。
恐らくはソニーの「プレイステーション3」や任天堂の「レボリューション」なんかも、ほぼ製品に近い物が発表されるんじゃないかな。
レボリューションは「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をメインに持って来ると思うけど、プレイステーション3は・・・新リッジレーサーか?ちょっと分からんw。
(公式サイトを見てみたけど、まだ情報が出てないです)
まあ、いずれにしても楽しみですね。

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」と言えば、前回のE3(2005/05/18~20)では完全にプレイアブル、つまりプレイ出来る状態で展示されてました。まあ、バランス調整やバク取りはまだ完了してないだろうケド。
その時気になったのは、コントローラーがゲームキューブの物だったんですよ!そこで、「あ~なるほど、新作ゼルダは新ハードとゲームキューブのどっちでもプレイ出来るように互換性があるんだ~。」って思ったワケです。
正確にはレボリューション自体がゲームキューブとの互換性を持ってるので、プレイ出来るんですけどね。

しかーし!楽しみもあるけど、不満もある!
任天堂さん!情報のガードが固過ぎ(TдT)
レボリューション、ゼルダの伝説はもちろんの事、DS Liteの入荷数量も直前になって教えるのはヤメテ~~~。
せめて、もう少しまとまった数量を出荷してクダサイ・・・・。
となげいて今日は寝ますzzzz

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
