スポンサー広告 


2006年03月25日 [23:57] ゲーム 

DS版新作ゼルダ発表~

新作ゼルダの情報がまたもや発表!
とは言っても、今回はニンテンドーDS版ですが。

これは今月20~24日に、アメリカのカルフォルニア州にて開催されていた、「GDC 2006」で発表されたニュースです。
(20日の記事にあるE3に近いものです。開発者やメーカーの交流会みたいなもんです)

発表があったのは次の2点。
①新ハード「レボリューション」において、セガハドソンの両社と提携したことを発表。
つまり、過去のゲームをダウンロードできるサービス「バーチャルコンソール」にて、セガのメガドライブや、ハドソンとNECが共同開発したPCエンジンで過去発売されたタイトルがダウンロードできるようになるという事を意味します。
レトロゲームで遊びたい時にメガドラの名作が出来るのはいいかも!
お願いだから、料金設定を安くして~。

②DS版「ゼルダの伝説 Phantom Hourgalss」の年末発売が発表
タッチペンを使用してトラップの解除をしたり、ブーメランの軌道を変えたりなど、DSならではの遊び方が出来るようです。
ただし!グラフィックの方はあの「風のタクト」のグラになるみたい(TдT)
あの絵は個人的にはあんまり好きじゃないんだよなー。

詳しい情報は5月のE3で追加発表になるらしいです。
その時は「トワイライトプリンセス」の追加情報もお知らせ出来ると思うので、お楽しみに!



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
