スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年03月31日 [23:05] 徒然草 

明日からワンセグ放送スタート

明日から4月になり、新年度もスタートですね。

2月16日のブログにも書きましたが、4月1日からワンセグ放送が始まりますね。携帯各社のワンセグ対応状況はというと・・・

NTT ドコモ:パナソニック製FOMA端末「P901iTV」

AU:SANYO製「W33SA」/日立製「W41H」

ボーダフォン:シャープ製「905SH」(6月発売予定)
と機種的にもそれほど多くはないです。
恐らくは、メーカーも「ワンセグ放送」自体をどうやってビジネスに絡ませて行くのか、決まっていないのも機種が少な目原因のかも。
自分もあまーり欲しいとは思ってないです。
通勤途中や外出先でまで見たいと思う番組が無いからかも(あんまりTV見ないんですよ)

まー「ワンセグ放送」自体は、携帯電話だけじゃなくてカーナビなんかにもどんどん採用されるみたい。確かにビルの谷間や高速道路の移動時なんかでもノイズが少ないし、メリットは大きいしね!
(既に業界1位、2位のパイオニアと松下はワンセグ対応を決定)
ただし!ワンセグ放送は全国一斉スタートじゃないのでご注意を!
東京・大阪・名古屋の3大都市圏及び、関東北部や東北地方九州の一部で先行局でのスタートになります。
みなさんも面白いワンセグ端末の利用法などあったら、教えて下さい~。
ではでは

詳しいエリア、放送局はコチラ

スポンサーサイト

Re Comments.

『』 

今回はコメント頂き・・

また「お祝いの言葉」も、

本当にありがとうございました!!!


僕もTVは余り観ないんですよぉ・・。

なんか「魅力在る番組」が少ない気がして。

ワンセグって確かに、素晴しい技術

「道具(ツール)」だと想うのですが

コレを現段階で「どう利用していくか?」を

本気で模索、対応した人が

新しいビジネスを

興すのかもしれないですよねぇ・・。


さて、僕ならどうするかを考えながら・・

風呂でも入ります(笑)

ありがとうございましたー!!



2006/04/01(Sat) 23:58:02 | URL | 反響道 望月さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
