スポンサー広告 


2006年04月05日 [22:10] 新製品情報 

どこでもTV

うーん、今日のジャンルは正確に言うとちょっと違うかな。
実は発売になったのは去年の10月ですから、半年ちょっと前になります。
でも注目され始めたのが、最近なので「新製品情報」のカテゴリに入れちゃいました!

今回はソニーの「LF-PK1」を紹介しますっ。
この商品はタイトルにもある通り、場所を選ばずにどこでもTVが見られるようになるシステムです。
え?そんなのケータイで見たりすれば同じだって?
チッチッチ、早とちりをすると「坊やだからさ・・・」って言われちゃうよ!
つまり家の中はもちろんの事、外出先でも(海外でも!)自宅と同じようにTVが見れちゃうんですね。
ただし、いくつか条件があります。

まず①ブロードバンドであること。
   ②UPNP対応モデム又はルーターが必要。
   ③特定ではないDNS環境。
   ④指定サーバー環境やファイヤーウォールがない。
    アパートやマンションの方は固定振り分けでないか?
   ⑤パソコンのスペック。(推奨環境はコチラ

※この辺は自分で加入しているプロパイダーに確認すればスグに分かります。

必要になるのが、ベースステーション「LF-PK1」パソコン用のソフトウェア「LFA-PC2」
あとはパソコンさえあれば、インターネットを使って世界中のどこからでも自宅にアクセスして日本のテレビ番組を楽しむことが出来るのです!
なんと!PSPでも見れるようになります!(システムソフトウェアバージョン2.50以上が必要)
これって結構未来っぽいと思いません?
拙者も近いうちに購入するつもりなので、その際は使用後レビューをアップしますね~。
ではでは!
<関連ページ>
・ロケーションフリーベースステーション LF-PK1の製品ページ
・ソニー、端末をPC用ソフトにした新「ロケーションフリー」(AV Watch)
・「ロケーションフリーテレビ for PC」 LF-PK1 10月1日発売(話題のナレッジベース)
・ソニー、PCで自宅のテレビが見られる「ロケーションフリー」--価格は3万円台に(CNET Japan)



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
