スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年04月06日 [23:24] フード 

行きたくても行かれない(TдT)

唐突ですが・・・フレンチ食いたい!!
すみません、取り乱しました。
実はヨメと結婚する前、付き合ってる頃から行き付けのフレンチレストランがあるんです。
(ウェディングもそこでやらせてもらいました)
ただ、今は1歳半になる小猿がいるので、とてもじゃないが行けません。
騒いで他のお客さんやお店の迷惑になるだろうし、ゆっくり食事も出来ないですからね~。

でも、近い内に子供を実家に預けてでも!久しぶりに行きたいと思ってます。もうかれこれ2年近く行ってません(TдT)
今までは、クリスマスヨメの誕生日など機会を見ては食べに行っていたんですが・・・。

ちなみにお店の名前は「Breton(ブルトン)」といいます。
渋谷区千駄ヶ谷の外苑西通沿いに、そのお店はあります。(MAP)
レストランの隣に直営のベーカリーも併設していて、焼き立ての「チェリーグリオット」「ブルーベリーデニッシュ」などスゴク美味しいです!
中でも水を一切使わず、ミルクのみで生地を練り上げた定番商品のブレッド・ブルトンは外せませんね。
(このパンで作ったフレンチトーストは最高です!)
シェフも大変気さくな方で、結婚式の際はいろいろと相談に乗ってもらい大変お世話になりました。
失礼な言い方ですが、とてもあの「料理の鉄人」フレンチの鉄人「坂井宏行シェフ」破った方には見えませんw
でも、いつも細やかな心遣いで料理を作って下さって、料理自体もすごーく美味しいです!

マネージャーさん(こちらの方は清水シェフの弟さんです)にも、いつも美味しいワインをセレクトして貰ってます。
こちらで紹介してもらったワイナリーでは毎年収穫祭を開催していて、こちらも非常に楽しいです。(これはまた後日紹介します)
すっかりご無沙汰しております_(._.)_

また何とかチャンスを作って、食べに行きますのでよろしくお願いします!

フレンチレストラン「Breton」のホームページはコチラ
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。