スポンサー広告 


2006年05月31日 [01:29] ゲーム 

任天堂レボリューション改め「Wii」

こんばんは~
今日は恒例の対決シリーズではなく、年内に発売になる予定の任天堂の新型ゲーム機
レボリューション改め「Wii」についてです~。
え?誰もそんなの期待してないって?いやだなー旦那。たまには好きにさせて下さいよ(笑
と、言うことで早速始めましょう~。

①発売日
現時点では決まっていないです。
11~12月ではないかと思われますが、10月24日と言う説も流れてますw
夏に任天堂のイベントがあるので、そこで発表かな?)

②価格
価格は25000円以下との事です。
なかなかに良心的なお値段ですね。でもソニーを抜いてシェアトップを狙うなら2万円以下にして欲しいところです。

参考価格:マイクロソフト製「Xbox360」39,795円
ソニーコンピュータエンタテインメント製「PlayStation3」62,790円
ちなみにコレは下位機種です。上位との違いはHDDが60GBから20GBに減ってます。
また、※HDMI出力端子と外部メモリースロット(SDカードやコンパクトフラッシュなど)が省かれている点です。


③楽しみな機能
Ⅰ-Wii コネクト24
インターネットに常時接続することによって、電源を切っていても、新アイテムや新コースなどのコンテンツや、友達からのメッセージを受信することが可能になります。
例:どうぶつの森などでは知らない間に家具が届いていたり、マリオカートなどでは、新コースの配信などが行われるかもしれないですね。

Ⅱ-バーチャルコンソール
ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、ニンテンドー64、メガドライブ(セガ)、PCエンジン(NEC・ハドソン)のゲームをインターネット経由でダウンロード(有償)してプレイ可能にする機能です。
5/13に開催されたE3ではサンプルとして以下の5タイトルがプレイ出来る状態だったようですが、かなり再現性は高いみたいです!
・「スーパーマリオブラザーズ」
・「スーパーマリオワールド」
・「スーパーマリオ64」
・「ソニック ザ ヘッジホッグ」
・「PC原人」

④ソフト
ローンチタイトル(本体発売と同時に発売になるゲームの事です)が非常に魅力的ですね。
「ドラゴンクエストソード」、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」、「スーパーマリオギャラクシー」と隙が無い!


⑤まとめ
いや~Wii、期待大ですね!自分はもう買う気満点ですw
それに比べてPS3は厳しいんじゃないかな・・・。
確かにブルーレイディスクやHDMI規格対応など先進的な機能を搭載してますけど、不具合や初期不良の量がハンパじゃなく出そうだし、何よりも高い!高過ぎる!
いや、搭載されてる機能を考えれば間違いなく安いんですよ?
でも「ゲーム機」に(ソニーは単なるゲーム機じゃないって言いますが)
7万円は出せないよな~。
もし我が家でPS3買うなんて言ったら・・・。

自分「あ~今度新しいプレステ出るから買っていい?」
妻帯者の悲しい所で、内緒で買ってバレると後で大変な事になるのデスヨ(TдT)

ヨメ「え、それいくらするの?」

自分「えと、ブルーレイ付いてて、HDDレコーダー代わりにもなるから7万円・・・かな?」

ヨメバカじゃないの?

自分「・・・」

あっさり撃沈されてしまう様子がリアルに目に浮かびます。
PS3は自分的には様子見って感じですね。3万円切ったら考えてもいいかな。
ではまた~。

任天堂「Wii」
ソフト紹介ムービーはこちら

コンセプトムービーはこちら

--------------------------------------------------------------
電気屋さんの豆知識コーナー
☆HDMI端子とは?☆
2002年12月に策定された、主に家電やAV機器向けのデジタル映像・音声入出力インターフェース規格。Silicon Image社を中心に、日立製作所、松下電器産業、Philips、ソニー、Thomson Multimedia社、東芝が共同で策定しました。
パソコンとディスプレイの接続に使われるデジタルインターフェースの「DVI」をベースに、さらに発展させた規格。1本のケーブルで映像・音声・制御信号を合わせて送受信するので、取り回しが容易になっています。またオプションで制御信号を双方向に伝送させることができ、機器間を中継させることで1台のリモコンから複数のAV機器をコントロールする事も可能になります。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
