スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年07月14日 [02:36] 徒然草 

ついに目撃!ブラックカード!

|д゚)・・・|)彡サッ
みなさんこんばんは~。

さて、今は景気回復の真っ只中らしいですが、あなたの周辺は景気いいですか?
ちなみに自分の財布の中身はなかなか氷河期から脱出してくれません(TдT)
あまり自分には実感出来ませんが、ちゃんと景気は回復しているようです。

例えば、つい先日の事ですが・・・。
客「すみませーん、ミキサーが欲しいんですけど」
自分「はーい。少々お待ち下さい」(あ~あんまり売り上げにはならないな~)
女性のお客様でしたし、失礼ながら勝手にこう思ってしまいました。
その後、お客様とやりとりが少々あって、

客「あ、後は電子レンジと炊飯ジャーも欲しいんですけど」
自分「はい、こちらになります」
客「最近はどの辺りが売れてるんですか?」
自分「ハイ、レンジですとシャープのヘルシオが売れてますね。炊飯器は2~4万円の価格帯の物が良く売れてます。ちなみにこんなのもあるんですよ~。」
とウチの店でも「こんなの誰が買うんだろ?」と評判の三菱の高級炊飯器「NJ-WS10」を話のネタとして紹介してみましたw
だって実売価格がほぼ10万円ですよ!?あ、ありえない・・・。
いや、確かに食べ比べてみると美味しいんです。
(実際、目隠しの食べ比べで味の違い分かりましたから)
でも、たかが炊飯器に10万円出す人間が居るのか疑問だったんですよ。
しかーし!
客「じゃあそれ下さい」
自分「!かしこまりました、少々お待ち下さい」(マジかよ・・・)
んで、結局他にも購入してもらって、総額が40万円近くになったんデスよ。
お会計時になって、
客「これで一回でお願いします」
と出されたクレジットカードはアメックスのセンチュリオン!!
そう、細木数子も持っていると言う通称「ブラックカード」です。
限度額が無く家も買えるとか色々言われてる(実際には違いますが)カードです。
お店でもかなりの数のお客様接客したけど、初めて見たよ~。
いや~有る所にはあるんですなー

残念ながら自分の手元に来る事は無いと思うけど、
一度は使ってみたいですね♪

ではまた~。
スポンサーサイト

Re Comments.

『はじめまして!!』 
ランキングから参りました。
ちょこちょこっと読ませていただきました。すごく参考になります(*/∇\*)あとでしっかり読ませていただきますね。

ブラックカード持ってる方って一般の方でもいらっしゃるんですね\(◎o◎)/
2006/07/19(Wed) 12:31:15 | URL | 緋嘉葵さん #NkOZRVVI[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
