スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年08月16日 [01:12] お得情報 

風流ですね~

こんばんは!

みなさんニュース見ましたか?昨日の大規模停電スゴかったですね~。
朝の時点のニュースで原因不明って言ってたから、一瞬「テロか(;゚Д゚)!?」何て思いましたよ。
結局は、送電線をクレーン船が切ったと言うことで一件落着。
ですが、電車は遅れてるし店舗が通常通り開店出来るのかな~って思いましたが、残念ながら休みにはならなかったデス。

さて、ここで本題。
最近は減って来ましたが、落雷などで停電になってしまう事があります。
皆さんは自宅の家電製品に「落雷防止の処置をしていますか?
ご存知かもしれませんが、落雷などの天災によって家電製品が壊れた場合は保証期間内であっても修理費用は自己負担となります。
そこでオススメするのが、「雷サージタップ」です。
落雷により瞬間的に発生する高い電圧(電圧異常)が電線や通信機器に侵入して、家庭内のPC、デジタル家電、通信機器にダメージを与えます。このような電圧異常を雷サージと言います。
サージタップとは大切な機器を保護するためにサージ吸収素子(バリスタ)が使われており、雷からの過電圧を吸収して、接続機器を保護する機能を持ってます。

出来れば、個別にスイッチが付いていてホコリ侵入防止用のシャッター付きのモノをオススメします。値段的のはコンセント6個口の物で2000円程度ですので、保険だと思って購入しておいた方がいいと思います。

オマケ
本日家の近くで「灯籠流し(とうろうながし)」みたいなイベントがあったので行って来ました!
何年か前からやってたらしんですけど、初めて行ってみました。
ヨメと子供は大喜びしてましたが、自分的には車で行ったので生ビールが飲めなかったので、楽しさ50%といった所です。
来年は友達を誘って(ドライバーとしてw)行きたいと思います!
20060816022438
※携帯で撮ったのでイマイチ見難いですが許して下さい(TдT)
スポンサーサイト

Re Comments.

停電すごかったですねぇ…。
今、埼京線と東急を乗り継いで講習を受けに行ってたのですが、両方とも止まってました(苦笑)

停電ぐらぃではお店はお休みにならないですよ~(笑)
以前(そのころに慶次&ザク風 さんがもう働きはじめてたかどうかは時期を忘れてしまったんで分からないですが)レジが全く動かない(立ち上がらない)のにも関わらずお店を開け、全て手書きの領収書、そしてその領収書にバーコード番号等々一人一人に書かなければいけないって事態もありましたし(^^;あれはたまげました…。
2006/08/17(Thu) 19:04:36 | URL | みかっこ。さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
