スポンサー広告 


2006年02月15日 [22:49] フード 

酒の肴にどう?

今日はちょっと簡単な酒の肴の作り方を紹介しますね。

これって誰でも出来るから、「料理なんて出来ないぜ!」って男の人でもOKさ!

では一品目
☆巾着納豆
材料:納豆2パック/油揚げ2枚/スライスチーズ2枚
①油揚げを半分に切る(袋状になるように)
②納豆を混ぜ、先程切った油揚げの中に詰める。(1パックで2個程度)
③スライスチーズを半分に切り、細かく手で千切って油揚げの中に詰める
④油揚げの口を爪楊枝で止めて、オーブントースターで軽く焦げ目が付くまで焼く
⑤完成!お好みでしょうゆなどを付けて召し上がれ!

これは納豆の匂いが苦手な人も食べられると思うよ~。(食えなかったと言う苦情は無しの方向で)



続いて二品目
☆カニチーズ
材料:餃子の皮/カニの缶詰/クリームチーズ
①カニの缶詰の水を切って、クリームチーズと和え、軽く塩を振る。
②先程和えた物を餃子の皮に乗せ、半分に折る。
③またもやオーブントースターへGO!
④表面がパリパリになったら完成!

今回の料理に関して、調理時間やg表記が無いのは・・・自分が作る時も計っていないから!
そこ!文句を言わないよーに。まあ男のおつまみ作りなんてこんな感じですよ。

まあ、適当に作ってもそこそこ美味しく出来ると思うので、ぜひお試しあれ。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
