スポンサー広告 


2006年02月16日 [18:13] 徒然草 

ワンセグ対応とは・・・やるではないか

ああ「クリスタルホワイト」か、はたまた「エナメルネイビー」か・・・悩む所だ。

え?始めの悩みは何だって?いや、もちろん3月2日に発売になる「ニンテンドーDS Lite」のカラーバリエーションに決まってるじゃない。私としては「エナメルネイビー」に心惹かれるんだが、「クリスタルホワイト」もiPodっぽくて素敵な感じがするので悩んでいる所なのです。

ヨメが何て言おうと買いますよ!ま、この家で一番エライのは私う、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@



スミマセン、奥様です(TдT)
なんとかお願いして購入許可を取り付けてみせます!(結果は後日ご報告します)


では、本題に戻ろう。
「ニンテンドーDS、新展開-ブラウザやワンセグ放送に対応」 こ、これだよママン!

この機能の実装でニンテンドーDS(Liteも対応)でインターネットやワンセグ放送が見られるようになる~。

(ワンセグ放送については下の方で解説するからご心配無く)

う~んこれでますます買う人が増えそうな予感・・・。

出来れば初日に欲しいですな!多少フツーの人よりは入手出来る可能性があるのでソレに掛けてみます!ではまた!

※ワンセグ放送とは?
ワンセグ=1セグメント放送の事でモバイル端末向けの「地上デジタルテレビ放送」の事。
一つのチャンネルが13に分かれた構造となっている内の「1セグメント分」を割り当てられている為、こう呼ばれる。最近では携帯電話でも受信可能な機種もあるよ。

2006年2月16日現在は実験放送中で、2006年4月以降地上デジタルテレビジョン放送が始まっている地域で本放送開始の予定。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
